にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月6日金曜日

飾り物紹介

結萌戦華です。

部屋で飾っているものを紹介します。

1つ目
 左が藤真さんのESSENTIA、右は和泉つばすさんの翡翠亭で両方ともB2タペストリーです。C84にて入手したものです。
 
 やはりB2は大きいですね。飾る場所を作るのに苦労しました。飾り方については記事の最後で紹介します。

 2つ目
左右の2つがkaroryさんのKAROMIXのタペストリーで真ん中が梱枝りこさんの無人少女のタペストリーです。
 KAROMIXのタペストリーは今年に買ったもので、無人少女はいつ買ったか忘れました。

3つ目
アニメコンテンツエキスポ2013(ACE)にて販売された、アルティメットまどかのB2タペストリーです。
やっぱり大きくて、襖が埋まってしまってます。

4つ目

劇場版まどマギのBlu-ray Discの完全限定生産版のとらのあな購入特典です。
ほむほむ最高!

5つ目
C84のアルコットブースにて発売されたタペストリーです。PCの真ん前に飾って目と心の抱擁になってます。

 私のタペストリーを飾る方法は、フックを2つ用意して、そのフックにアルミ製の棒を渡して、そこにタペストリーについている棒にアルミ棒を通す方法を使っています。

個人的にはこの方法が一番安定していると思います。
アルミ製を採用したのは、鉄より軽くステンレスの半分の値段で調達可能であることからです。

これからタペストリーを飾りたいと思っている人は、一度試してみては?

それでは、また

2013年9月5日木曜日

開設

皆様はじめまして

CROSS工学というブログを作った結萌戦華です。
よろしくお願いします

Croudiaにアカウントを持っています。@yumesenkaです